QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年09月29日

ゾンビストッパーなり。

こんにちは、
珍しく夕ご飯の支度をしていたら雨がパラパラと降り出し、家族に「だから降るのか。」と言われ傷心気味のつかれたです。
今回はちょこっと調達したものでもご紹介しましょう。

ゾンビストッパーなり。

ゾンビストッパーなり。

ブラックがベースの銃ですので、どうせならと思い切って買って来ました。EoTech XPS3 サイドスイッチタイプのレプリカです。
巷で噂のゾンビストッパーモデル。レティクルも変更されていてバイオハザードマークのレティクルという変わったものです。
照明明るすぎたかな...


ただ、海外製のレプリカですのでいろいろと問題点を抱えていることが多いです。
例えばこの様に...

ゾンビストッパーなり。

これではホロサイトが平行になるように銃自体を傾ける癖がついてしまってせっかくの光学機器もまともに使えません。
もちろんこのまま使うわけにも行かないので簡単な修正を加えることにしました。

ゾンビストッパーなり。

私ご愛用の両面テープです。よくプラ板やアルミテープなどを使って調節する方法もありますが、
両面テープは、テープ・はくり紙と二重構造になっておりさらに紙は柔軟性を持っているのでテンションが掛かっても多少なら
潰れることで調節できるのでよく使います。(一番の理由は手軽)

ゾンビストッパーなり。

半分になるようにカットします。カットしたら二枚重ねるようにして貼ります。
この様な感じで必要な厚みを確保していきます。

ゾンビストッパーなり。

実際に銃にマウントして持ち下がっている方を確認して(今回は黄色枠部分が該当)先ほど作ったテープをペタリ。
その後取り付けてちょっとずつ調整してゆきます。

ゾンビストッパーなり。

おお! 水平になりました。昔は削って対処していましたがなぜそんな事をしたのか悔やまれます...

こんなもの誰でも思いつくような方法ですけどこんな物しかネタが無いのです...
明日はもっとネタを撮ってきます。では。



同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
DBoys KAC PDW マルイHCメカボックス移植計画
RECCE RIFLE、始めました。
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 DBoys KAC PDW マルイHCメカボックス移植計画 (2012-10-15 18:15)
 RECCE RIFLE、始めました。 (2012-10-15 17:19)
Posted by つかれた at 16:49│Comments(0)カスタム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。