QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年10月15日

RECCE RIFLE、始めました。

お久しぶりです。
日曜日にサバイバルゲームを楽しんできたのですが。
写真を撮るのを忘れました。
貴重なネタが...ただでさえ無いのにどうやって記事を書こうかと思っておりました。


RECCE RIFLE、始めました。
ででん。東京マルイのRECCE RIFLEでございませう。
この度サバイバルゲームで再開した好青年が...「Hey Boy! 君のSOPMODと交換しないかい?今なら10,000円で!」
(´・ω・)9 このやろう しかも金取るんかい...さすがにそんな条件は飲めず結局35,000円で合意。
そして我が家にお持ち帰る。

まあP-MAG(おそらく香◯マニアの商品)が2本、SOPMODバッテリーが2本。更にグリップパイボットとACOGがついてこのお値段なら買いかもしれません。
グリップとACOGはもう持っているから友人に譲っちゃいましたが。


RECCE RIFLE、始めました。

次世代対応のP-MAGです。カート部分がシールで表現してあるようなのでやっぱり香◯マニアのでしょう。
これに指を引っ掛ける奴(名前忘れた。マグプルだったかな)をつけます。


RECCE RIFLE、始めました。

まずはSTDのP-MAGから身ぐるみ剥がします。
ちなみにこのマガジンはBetaProjectのP-MAGなのですが、何回か使うとスプリングのテンションに負けてスプリングを抑えている部品が抜けます。実用にはおすすめしません。


RECCE RIFLE、始めました。

付けます。ね、簡単でしょ?


とりあえず次は外装をカスタムしてみます。
今回犠牲になるパーツ取り君はこちらです。
RECCE RIFLE、始めました。

ロアフレームとメカボックスの8割がマルイM16A2でアッパーフレームと残りの2割が同じくマルイSR-16、
バッファーチューブとアウターバレルがAPS M4A1RISというかなりいい加減な構成のGUNです。

今回はこいつからグリップとトリガーガードを剥ぎ取ります。


RECCE RIFLE、始めました。

マルイのプラフレームにMAGPUL PTSのトリガーガードに変えた後外すと必ず折れるんですよね...
いずれメタルフレームに変えましょう。


RECCE RIFLE、始めました。

グリップは仕上げが悪くないと思ったのでPTSかと思いましたが、手持ちのやつと比較するとグリップ底部の部品が違ったのでおそらくレプリカかと。
それでもヒートシンクやマイナスドライバーでモーターの位置を簡単にいじれるのはすごく便利です。
のちにフレームと当たる部分が破損していることが判明。グラつくのはこいつが原因か。


RECCE RIFLE、始めました。

レスポンスアップを狙ってマルイのEG30000モーターに交換。サイクルがだいぶ上がっているのでフルオートは控えめにしよう...


RECCE RIFLE、始めました。
(布団で申し訳ない)

無事に交換終了。レイルカバーやストックがFDEなのにグリップ周りがブラックだったので統一。
このストック全然ガタつかないのでしっかり構えられていいですね~。デザインは好みが分かれそうですが...

おじぎ



同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
DBoys KAC PDW マルイHCメカボックス移植計画
ゾンビストッパーなり。
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 DBoys KAC PDW マルイHCメカボックス移植計画 (2012-10-15 18:15)
 ゾンビストッパーなり。 (2012-09-29 16:49)
Posted by つかれた at 17:19│Comments(0)カスタム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。